ディーエムシー デビルメイクライ

シリーズ旧作のファンからえらく酷評されたらしい、その為かは知らないがせっかくのブランドを活かせずワゴンゲーになってしまった。熱狂的なファンといったものも時にはいい迷惑になってしまう。ゲーム自体は傑作と呼んでも良いレベルの最高の剣アクションで非常に面白い。コレがつまらなかったら剣アクションをやる資格は無いと思った方が良いだろう。アイドルのファンにもいるが勝手に自分の妄想を押し付けて"コレはこうあるべき"という偏狭さは老化現象か狂ってるかのどっちかだぞ!?ゲームなんだから見た目では無く面白いか面白くないかで判断しろ‼︎ PS3の正統派アクションは得てしてワゴンゲーになっている傑作が多い、コレらを面白いと思うのは若干時代に乗り遅れている気もしないでは無いが面白いんだからしょうがない。ファンに邪魔された一本。

トロフィーは結構ムズいです。ラスボスを無傷で倒すのが大変かな?一気にのめり込んでやらないとキツいかもしれません。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 4