ファミリーサーキット

ゼビウス遠藤雅伸が真面目にゲームを作っていた頃の名作レースゲーム。時代はF1ブーム真っ只中でドンピシャのタイミングだった。スリ抜けを採用したあたりにクリエイターの才能を感じることが出来る、スタート時のゴチャゴチャ感は上手く当時のF1を表現していた。友達の家に集まってのタイムアタックがなんと言っても熱かった、タイヤを鳴らさない細かなハンドリングが勝負を決したと思う。耐久レースは最後まで行ったかどうか?覚えていない。スピード感もそれなりにあり、後のF1サーカスにつながっていったと思う。トップビューレースゲームのターニングポイントに立つ偉大なゲームと言って良い。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング