スウィートホーム

伊丹十三監督のホラー映画をファミコン化。伊丹監督がアメリカの特殊メイクが凄いと言って紹介していたのを覚えている。映画は観たが大して面白くなかった感想です。今でこそ映画もゲームも違いが無い世界だが、当時は映画とゲームの間にはとてつもない高い壁があり、とんでもないデフォルメをしないとゲームにはなり得なかった。大まかなストーリーとフレスコ画以外は映画との共通点は無かったような?あっ‼︎あと下半身がもげる死に方が共通かもしれません。テキトーにセリフも読まずに進めた為、ラスボスを倒すのに1時間以上掛かったと思います、そのせいでバイト遅刻した、なんか攻撃の順番を守らないと倒せなかった気がします。荷物整理が大変でちょっと面倒くさいイメージのRPGでした。バイオの元になったと言われているが、そこまで面白かった記憶は無い。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(たぶん全員生き残り)