レンタヒーロー

当家、現時点(2021.7)での最新ハード:メガドライブ ミニでのプレイとなる。メガドライブ に含めて感想を書こうかと思ったが、今と昔では攻略情報の入手難易度があまりにも違い過ぎる事とswitchでも感じたが、どこでもセーブの使い勝手があまりにも便利な事を鑑み、オリジナルのメガドライブ とは別物のソフト&ハードとしてレビューしたい。このミニでやった場合のレンタヒーローだがメガドラにありがちなアバウト系アクションではあるものの、連続チャレンジと安定しないながらもコツをつかむ事でかなりの強敵も数度のチャレンジでクリアできるちょうどいい難易度となっている。これはどこでもセーブの成せる技と言える、メガドラ実機でやってたら結構大変だと思うぞ‼︎。元のゲーム内にもアイテムを見つける事で、どこでもセーブと似た機能を獲得できる救済措置はあるがそれでも大変だと思います。その分オリジナルでコレを終わらした人は強烈な印象を持つ事だろう。でもこういうレトロゲームやると、最近のゲームは簡単と言うよりかは、敷居が低くなったとつくづく思う。最後に画面はクッキリよりボヤかした方がしっくりくると思います。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング