ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣

ファミコンウォーズでシミュレーションの基礎を学んでいる事が前提で作られたSRPGと思われる。パソコンゲームをやった事のない当時の自分には画期的なゲームであった。音楽とマルスが印象深い、難易度はかなり高く、戦いの中で多くの友を失う事になる。ラス面では攻略がほぼ不可能な戦力しか残っておらず、最初からやり直さないとダメっぽいと落胆していたが、そこは裏技情報でなんとか攻略できた、当時はそれでも嬉しかったのだ‼︎ソフトを貸した友人には「おまえのセーブデータでやってみたけど、無理だろうコレ⁉︎」と言われたので適当に言葉を濁しておいた。自力で終わらす事が出来なかったのは心残りだが、まぁ裏技も実力のうちという事で心に刻まれた一本です。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング