グランド・セフト・オート・バイスシティ

PS2で最も売れた?ゲームらしいです。オープニングの曲がカッコ良く大好きです、マイアミな感じがします。自由度を売りにしているのですが、私は根っからの日本人である為、最初の少しだけは無茶をしましたが、途中からはピザの宅配やタクシー運転手で収入を得る真面目なサラリーマンと化してしまいました。当然、車を強奪するような盗みや暴力とは無縁の生活で駐車場の自家用車(カウンタックに乗るあたりが更に日本人ぽいところです)でドライブを楽しむ感じです、信号も守っちゃいます、他人に迷惑かけない生き方ですね。このゲームには向いていません、だって通行人をいきなり銃殺したり、轢き殺す狂人になってなんか楽しいか?まあ、そこまで酷くなくてもチンピラぐらいにはならないと楽しめないと思う。あと、わざとだと思うがアクション部分には力を入れていない、運転のラジコン操作に代表されるように全てがアバウトである、雰囲気を楽しむには丁度良い感じです。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 エンディング