大魔界村

SG専用のソフト、コンシューマ移植大魔界村の決定版との事。一万円を超える定価だったらしい、値引きしていた記憶は無いのでたぶんそれくらいで買ったと思う。ゲーム自体はSGの実力を存分に発揮して傑作に仕上がっている。一万円超えの定価も納得の出来である、今では少々プレミアもついているようだ。斧と青い火の玉が結構使える、各種武器をシチュエーションによって使い分けるよう考えられておりゲームを作り込んだことが伺える。これ程の完成度が出せる事を考えるとCDロムとSGの組み合わせが実現していればもっと違った展開がPCエンジンにあったのではないかと残念に思う。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 当然2周