真・北斗無双

北斗の拳だから買った無双。真が付いているのは無双の中でもレベルが高い証拠らしい。クソゲーオンパレードの北斗ゲーの中では数少ないクソゲーとまでは言えないゲームである。ゲームはすぐ飽きる、しかしストーリーをほぼ全て網羅しているのは"えらい"。ここまでやったなら完璧ストーリーにすれば良かったのに、元々ゲームはつまらないんだしその一点に絞ればもっと良い評価を得られただろう。なんか変な創作ストーリーもまぁまぁだった。

トロフィーに関しては困難を極めるだろう。つまらない作業を永遠とやる苦行に満ちたものだ、これを続けられるのは自らをロボット化できる強靭な精神を持った馬鹿でなければならない、自分は当然その一人である。中でも「10万人撃破」はキングオブ苦行トロフィーと言える最凶レベルである。その上オンラインもあるからプラチナ難易度は想像を絶したものとなる。過疎の中でのオンに、同一目的を持った見知らぬ4人がそろった偶然を奇跡と呼ぶしかないだろう。この4人でトロフィーを取る工程は今までに経験した事の無い興奮に満ちたものであった。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 4