デジタル・デビル物語 女神転生

ファミコンRPGの中ではドラクエ、FFと共に3大RPGと称せられていたと思う。ウィザードリィはパソコンからの移植のためちょっと違うクラスだったような?この女神転生ウィザードリィ並の高難易度だった、3Dダンジョンに慣れていない自分には歯が立たないレベルである。買ってからしばらく押し入れの中で眠っていたと思う。攻略本を手に入れてやっと始動した感じだ。仲魔が斬新なシステムらしいが、とにかく難しかったため攻略本通りに操作するだけで、そこに面白味を感じることが出来なかった。シリーズのみならず他のRPGにも導入されたシステムなので本当は面白かったんだと思います。片山まさゆきファミコン漫画大トロ倶楽部で描いていたロキが1番記憶に残ってます。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング