ベヨネッタ

ベヨネッタ2 の出来が非常に良いと聞き買うと決めた、その前にとりあえずコイツをやっておかないといけないと思い中古を買いました。Xbox 360版と比べると見劣りするとの事で有名らしいが結構面白いゲームだった。ウィッチタイムのスローモーションはVANQUISHDMCで見たのと大差無いが、面白い仕掛けはいつやっても面白い。途中のシューティングは全く必要なく、あれはなんで入れたのか不思議だ。トーチャーアタックに力を入れており、コレが主目的だったのではないかと思ってしまう。

トロフィーについてはストーリー攻略では大して重要でないダッヂ オフセットを完全マスターしないとアルフヘイムで苦労します。ストーリーとアルフヘイムの難易度差がちょっと大き過ぎる気がします。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 3