ゴールデンアックス

30年近く前にやった時は2人プレイだったので楽しんでる内にすんなり終わったと記憶している。なので、今回も適当にやってれば終わると思っていた、いや〜思っていたより難しかった。コンティニューとクレジットを最大にすれば絶対余裕のはずであったが、ちょうど最後のボスあたりでやられてしまう絶妙な難易度になっている、素晴らしい。セーブ機能を使ってなんとか終わらした。ゲーム自体が面白いんだろうな、剣が当たらない微妙なイラつきと鬼ごっこのようなハラハラ軸合わせ、フェイントによる谷底に落としの爽快感と今やっても燃えるものがあります。面白いゲームはいつやっても面白い。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング