3:好きなゲームジャンル

一番好きなゲームジャンルは何か?答えはRPGです、シューティングでもアクションでもありません、もっと言えば「ターン制コマンド式ロールプレイングゲーム」が好きなんです。お気に入り10本には一本も入っていないのですが、ジャンルとしては一番です。なんと言ってもゲーム中にお菓子食べたり、ポーズボタンを押さずにいつでもトイレに行ける力の抜け具合いが自分にはあっていると思います。ところが隆盛を誇っていたこのジャンルですが、最近はとんと見なくなりました。ドラクエが孤軍奮闘がんばっているようですがPS4は持ってません、スマホでもあるらしいが家庭用ゲーム機でやりたいのです。と思っていたところ、ありがとうスイッチ!!ありがとうオクトラ!!全世界で100万本以上売れたそうじゃないか?やっぱり面白いよ、年に一本でいいので、このクラスが出ないかな〜グラフィックはショボくてもokです、商売になると思うんだけど。