さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち

我が人生に多大な影響を与えた松本零士原作のゲーム、このゲーム自体にも本人が結構関わっているとの事だが真実はわからない。松本零士と言えばマッキーに詩を◯◯れた上に、マッキーファンからはイチャモンを付けられ可哀想であった。アーティストの熱狂的ファンが、その大元であるアーティストをバカにする事は良くある事で、目の前しか見えない若者の過ちと言えるだろう、コレは必ずしも悪い事ではなく、新しい才能を見抜くのも、また彼ら彼女らなのである。で、このヤマトだが松本漫画の中では中くらいの出来で、戦場シリーズと比べると一段落ちると思う、それも一作目の話だ。この2作目は読んだ記憶はあるが画風が違っていたような?ということで、松本零士と漫画について長々と語ってきたが肝心のゲームについては、はい、全く覚えていません。たぶん愛の戦士編で終わらせたのでは無いかと推測される。

お気に入り度 ⭐️⭐️

やり込み度 愛戦士のエンディング