ファミコンウォーズ

シミュレーションの楽しさ全てを教えてくれたゲーム。コマーシャルから始まり購入、クリアと一気に駆け抜けた至福の時を過ごさせてもらった。難易度的にも、きちっと手順を考えスキなく進めれば勝利をつかめるが、少しでも油断すると挽回するのが非常に難しくなる神がかったバランスとなっている。ファミコンの思考ルーチンでどうやってコレを作ったのか⁈まさに任天堂の魔術師達の本領発揮と言った感じだ。唯一の弱点はデータバックアップです、ブルームーン最終マップで操作を間違えてしまい、どうしても納得がいかず思わずリセットボタンを押してしまった、はいデータは全て消えました自分が悪いんだけど、あまりにもショックで立ち直れずそこでこのゲームは終了となりました。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(レッドスターのみ)