15:セガサターン [ハード]

サターン だと思っていた、正式名はセガサターン らしい。友人から借りて箱を破ってしまった為、しょうがなく購入したゲーム機である。1ヵ月ぐらい経ってから64と交換して、わらしべ長者になったので文句は無い。プレステに比べてポリゴン機能が劣っていた為、敗北したらしい。その辺りはセガらしくて憎めないところがある。だってバーチャで3Dの先端行ってたのはセガでしょう、なんで3Dに、ちから入れないかなー?だってセガからしょうがない感じなのでしょうか?でも自分が思うに性能の問題じゃなくて、やっぱデザインが良くなかった、あの弁当箱感が最大の問題だったと思う。ゲームもゲーセン中心な感じがして、一回やる毎に100円かける必要がなくなるお得感があるだけで長期で楽しむ感が無かった、家庭用ゲーム機では無く、家庭にゲームセンターを持ってきたという感じである、これでは一部の人間にしかうけない。ゲーセンにあったバイクのようなぶっ飛んだ感じのハードを是非セガさんには出して欲しいと思う。