ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

本当に伝説となったゲーム。スーパーマリオによって本格的に始まった家庭用ゲームの頂点が早くもこのゲームによってもたらされた。歴史上の一つの終着点に到達してしまった感じだろう、たぶん誰も予想していなかったと思う、こんなに早くにその後のゲームの方向性を決定づける作品が出現してしまうとは!?いやーやっぱり勢いある時代のクリエイターは違うね。で、自分は?というと発売後ちょっと経ってからやったのだ、その為、耳に入れたく無かった情報が幾つか入ってきてしまった。初代に繋がるストーリーや世界が一気に広がるとか!?知らずにやればもっと感動したのになぁ〜。いらん事言う奴がまわりにいっぱいいたのだ‼︎シリーズ作品でその後の作品が初代に繋がる構成ってスターウォーズ(1作目上映の時から噂があったのだ)が自分としては初めてだったけど、その前にもあったのかな〜⁇若干急ぎ足でやってしまったが最後の矢印床がどうしても分からず友達に電話して教えてもらったのとゾーマに勝てなくて賢者の石を初めて使ったのはよく覚えてます。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング