スーパーメトロイド

メトロイドの3作目、3作目⁈、てっきり2作目と思っていた、ゲームボーイ版は記憶から消去されている。ディスクシステムの1作目は任天堂らしく丁寧に、そしてとても高難度に作られていた、友達と情報を交換しながらでないと攻略できない絶妙な難易度で友情を育むには丁度良いくらいにかなり難しかった。それに比べるとこのスーパーは1人で攻略するとかなり難しい程度に難易度が抑えられている。スーパーダッシュの様な驚きの仕掛けや演出が2作目としての正統パワーアップを感じさせる。丁寧な作りは健在で非常に良く出来たアクションゲームになっているが、もうちょっと尖って欲しかった。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 たぶん普通のエンディング