Shadowgate64

ファミコンの名作中の名作シャドウゲイトの64続編版となる。ケムコよく頑張った、売れないのがわかっていたのに果敢にも攻めに行った姿勢は称賛に値する。ゲームのほうは、なんとなくファミコンを感じさせる作りで好感が持てた。とは言うものの、さすがに前作が名作過ぎるため、作品の出来としては前作に遠く及ばないものとなっている。ベットの頭の板に隠されているレバーは、ついに見つける事が出来なかった、攻略情報のお世話になりました。アレはいくらなんでも背景に埋もれ過ぎだろう、なんか他にもグラフィックで怪しい所があって、そっちで、ずーっと格闘してたわ⁈64は独特のボケたグラフィックのせいで他のゲームでも製作者が意図しない怪しい引っ掛け場所が出現したりするんだよね‼︎やっぱり独力で必ず解ける謎にはこだわって欲しかった。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング