God of War: Ascension

ナンバリングしてもらえなかったゴットオブウォーである。確かにスケールが小さくなった感はあります。それでも見せるアクションは健在で楽しめるゲームにはなっている。さすがに4作目と言う事で目新しさは無く、コレといった新要素が特にないので(細かいのはあったと思うが)ワンパターンで飽きやすい。PS4ではシステムを一新した様で、この作品を見ると「そらそうだ」と納得する、従来のシステムでは「ここが限界です」と言っている感が有り有りと出ていた。オンラインに力を入れていた様だがやった記憶は無い。

トロフィーは一つだけちょっと難しいのがあったが、達成感用のトロフィーと思われ、総じて程よい感じで好感が持てる。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 2