Neo ATLAS 1469

グラフィックはゲームを構成する要素の一つでしかないことが良くわかる一作。プレステで発売されたNeo ATLAS IIのルールを変更せずにグラフィックを綺麗にしたリメイク作と言って良いだろう、結果Neo ATLAS IIは名作レベルで面白い作品であったが、残念ながらコノ1469は適度に面白い程度の印象となった。発売日は1999年と2018年の19年間の違いがあるが、自分はここ2年程の間に両作品をプレイしたのだ。IIの方が快適にプレイできるんだよね、操作系・グラフィック・音楽のバランスが圧倒的にに優れている、"なぜか?"は分からない。ネオアトラスやるならIIの方が良いです、1469も決してつまらなくはないです。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(球体地図)