マイクタイソン・パンチアウト!!

史上最も強いボクサーと言えば、やはりタイソンだろう。確かにアリも強かったが自分とは年代も違うし、ビデオで見る限りまだ人類に含まれる強さだと思う。タイソンとカレリンについては人類を超越した強さなのだ。で、このゲームだが一瞬の隙も許されない緊張感を要求され、勝った時には喜びを爆破させる事ができる名作となっている。発売から30年以上経った今もボクシングゲームの最高峰として君臨している、まぁボクシングゲームはそんなに多くは無いと思うが。光った瞬間に放たれるタイソンのアッパーやストレートは避けるのが不可能に思えるが、トレーニングにより超人的な反応を会得し、相手の動きがスローに見える境地に達することになる。判定でやっとタイソンに勝てたことは心の奥に仕舞っておこう。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️⭐️

やり込み度 エンディング(判定勝ち)