二ノ国 白き聖灰の女王

ジブリが絡んでるRPG宮崎駿はゲーム嫌いと聞いた事があるんだがどうなんだろう?話はイマイチ練り込めていない感じがする、ダメとは言わないが良くはない、絵はまぁまぁと言ったところだ。戦闘も流行りのシステムを混ぜ込んだ中途半端なものになっている、ドラクエの単純コマンドバトルで十分だと思うのだが。声優にプロではなく女優や俳優を使っているのでノッペリした感じがする、長澤まさみは上手くない、まぁこれはプロが上手すぎなので勘弁できる。数少ないPS3のコマンドRPGという事で良しとしよう。

トロフィーはモンスター集めがかなり面倒くさかったと思う。こんなに難しくする必要があるのかな〜、いや、無い。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 3