biohazard 0 HD REMASTER

カプコンのキャンペーンで「Dungeons & Dragons -ミスタラ英雄戦記-」と一緒にDL、ワンコインで買えたと思う。ゲームキューブでは現時点(当時)最高のグラフィックと称せられていたゲーム、初プレイになる。シリーズものでクオリティを落とさず続けているのは凄い事だと思う。自分は1,2,4の後にやったが相変わらず面白かった。やっている事は変わらなくても面白いものは面白いのだ、マリオやゼルダだって同じようなものだ。ノーマルの難易度が丁度ストーリーを楽しめるレベルになっているのは職人芸を感じる。ラジコン操作系のゲームはカメラワークが優れておりドラマ感では3Dゲームを凌駕していて楽しい、グラフィックに特化したラジコンバイオを是非出して欲しいと思いました。

トロフィーは結構苦労しました。リーチハンターで最後の机の下に寝ている奴がどうしても倒せず(いくらナイフで刺しても当たらないのだ⁉︎)殲滅を諦めました。机をちょっとズラせば良かったのね。再度挑戦するも集中力が続かず数年間放置する事になる。再々挑戦をしたが今度はあまりにも久しぶりの為、弾薬切れ、4回目の挑戦でやっと殲滅出来ました。ハードもそれなりに難しいと思いました。

お気に入り度 ⭐️⭐️⭐️

やり込み度 プラチナトロフィー

プラチナ難易度 4